【不器用でも簡単】シルクコードブレスレットの作り方ー第三作ー

IMG_20150323_201829_R

このところ、毎晩のようにシルクコードブレスレットを作ってるなぁ。売り物でもないのに。 ま、今回は、第二作目のシルクコードブレスレットの変化版を作ってみたんです。   ちなみに、第二作目はこんなかんじです。 シルクコードと・・・

【作り方の写真UP】シルクコードブレスレット作ってプレゼントするよー

IMG_20150323_175711_R

 前回、シルクコードとチェーンざもとに、ブレスレット兼アンクレットをつくったんですが、 友達から好評だったんで、誕生日プレゼントとしてわたすことに( ・∀・) 作ったブレスレットはこれ。     ただ、このブレスレットに・・・

【不器用でも簡単?】5分で完成した、消しゴムハンコの作り方だよー

IMG_20150323_203943_R

自分でつくったアクセサリーを友達にプレゼントするとき、 たんなる箱でプレゼントするのもつまらないから、 消しゴムはんこでオリジナリティを出してみることにしたよ( ・∀・)  

アクセサリーにオリジナル刻印を自宅で入れちゃう方法とコツ

IMG_20150318_185024_R

ヤフー知恵袋を見ていると、 真鍮やシルバーアクセサリーに刻印を入れたいって人が多いみたい。   金属に刻印をする場合、こういった、打刻印(ポンチ)が必要になる。   刻印 アルファベット & 数字 36Pセット・・・

【古いマニキュアで可愛くDIY】マニキュアフラワーもどきを作ってみたお

IMG_20150318_184540_R

Naverまとめで、「マニキュアフラワーの作り方」を見て、 わたしのなかにある乙女の血が騒いだ。   乙女だったこと、そういえば忘れていたようだ。   ・・・ハッ!!!   もうアラサーだから、乙女ではない\(^o^)/・・・

【ハンドメイド】シルクコードブレスレットとワックスコードブレスレットの違いを比較

IMG_20150317_054514_R

先週1週間はブレスレットつくりで終わったような気がする。 ゴールドフィルドのアクセサリーパーツと、シルクコードを通販で買ったから、 作りたくなったんだよね。   最終的には友達にプレゼントしたいんで、 とりあえずは試作で・・・

【不器用でも簡単】ワックスコードブレスレットの作り方ー第二作ー

IMG_20150318_041936_R

最近、連続でシルクコードブレスレットをつくっていたんだけど、 ワックスコードのブレスレットに再チャレンジしたくなって、夜な夜なつくったよ。   手抜き感があるけれど(笑)、 さくっと出来上がるんで、参考になればうれしい。・・・

【不器用でも作れた】シルクコードブレスレットの作り方ー第二作ー

IMG_20150318_023831_R

以前、赤色のシルクコードブレスレット兼アンクレットを作ったけど、 今回はブルーのシルクコードを使ってブレスレットをつくっていくよー。 もうね。イライラしっぱなしでした・・・。 (→前回のブレスレット自作記事はコチラ)  ・・・

【不器用でも簡単】丸カンの開き方・つなぎ方を伝授

IMG_20150318_020633_R

今回は、アクセサリーを自作する初心者さんにさけられない丸カンの使い方について書いてくよ! 丸カンを乱雑に扱っちゃうと、アクセサリーが壊れやすくなっちゃうんで、 丁寧に扱ってあげるのが大事なんであります( ・∀・)  

【ネチャネチャ】接着剤がアクセサリーパーツや指についたときの対処法

IMG_20150318_000745_R

この前、徹夜してブレスレットをつくっていたとき、 ゴールドフィルドのチェーンに接着材がついて、イラッした。 眠たいし、なかなかアクセサリーが完成しないから、余計ムカついた。 このイラツキを落ち着かせるために(?)、 今回・・・

このページの先頭へ